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デジタル接点の構築へ/JAあいち三河公式LINE開設/JAあいち三河

2024/06/06

 JAあいち三河は事業計画に掲げる「食・農・くらしのプラットフォーム」構築に向けて、公式LINEアカウントを開設しました。幅広い世代が利用しているLINEを活用することで組合員や地域住民との結び付きを強めることを目的に、身近な情報伝達の手段として周知を図ります。
 このアカウントでは産直店舗でのイベント情報を中心に、各事業が企画するキャンペーンや収穫体験等の案内などを月2~4回発信します。リッチメニューの6項目には、アカウントブロック対策として総合ポイント会員対象の抽選くじや同JAインスタグラム、産直店舗情報、総合ポイント残高照会が閲覧できるサイトなどを設置。また、利用者の利便性向上や職員の業務効率化を目指し、土曜窓口営業と年金無料相談会の予約がLINEから可能になる相談会ページもスタートに向けて準備を進めています。
 登録特典では、初回アンケートに答えると地元産大豆を使用した「カラフル大豆」を1袋配布する他、総合ポイントカード番号を入力いただくとさらに総合ポイント100ポイントを後方付与します。
 同JA総合企画部企画広報課の吉本浩晃課長は「LINEアプリを活用して情報発信力の強化に取組み、JAファンを増やしていきたい」と話しました。

写真=公式LINEの紹介チラシを手にする職員(3日、同JA本店)