お知らせ一覧
総代にビジョンなど説明し、理解求める/臨時総代会上程議案説明会開催/JAあいち三河
2018/03/12
JAあいち三河は3月6日から10日までの5日間で「第24回臨時総代会上程議案説明会」を開催しました。同JAでは自己改革実現の柱として地域農業の将来像「地域農業ビジョン」を掲げています。事業計画と連動させることで、農家所得の向上と地域農業の維持・発展の実現を目指します。計6会場で農協総代492人が参加。同JAは、総代に事業計画や同ビジョンの理解を求めました。
同会では、第7次中期3か年事業計画や平成30年度事業計画、地域農業ビジョンの説明を行いました。特に地域農業ビジョンは、第7次中期3か年事業計画と平成30年度事業計画にも関連している重要事項であるため、参加者により理解してもらえるようにとDVDで解説。DVDは同会のために地域農業の抱える課題などを共有し、組合員や行政、関係機関との検討を重ね作成しました。
JAあいち三河の天野吉伸組合長は「JAは地域農業の振興とともに地域社会にも貢献する組織として“JA自己改革”の実現が急務であります。“無くてはならない組織”を目指し、役職員一丸となって取り組んでまいります」と冒頭の挨拶で話しました。