お知らせ一覧
スイカ割大会を開催/夏の風物詩を堪能/JAあいち三河
2019/07/10
JAあいち三河は今年度、合併20周年を迎えました。それに伴い、各部署で合併20周年記念事業を実施します。同JA営農産直部では、7月5日から7月7日の3日間、同JA産直店舗の幸田憩の農園をはじめ5店舗で、JAあいち三河合併20周年記念セールを開催。同JA産直店舗で使用できる商品券が当たる抽選会や、合併20周年を記念して作られたマスコットキャラクターの「みのりくん」との写真撮影会などを実施しました。
同JA産直店舗幸田憩の農園は7日、小学生以下の子どもを対象としたスイカ割大会を開催。11人の子どもが参加し、イベントを楽しみました。大会後は、スイカの試食会を開き、家族で味わいました。
同JA営農産直部店舗課永井孝治課長は「家族そろってイベントに参加してくださって嬉しく思う。今後も、誰もが楽しく参加できるイベントを企画し、集客につなげたい」と話しました。
同JA営農産直部は、篠島産しらすの試食即売会などを実施するサマーフェスタや、岡崎市の親善都市である、沖縄県石垣市を紹介する物産展を7月中に開催予定。また、季節にあわせた家族で参加できるイベントを随時開催し、さらなる利用者拡大を目指します。
写真=職員と共にスイカ割に挑戦する子ども